デマに逆戻りかお!

白燐弾から強い毒性ガスが発生した主張するデマ報道」?

デマねぇ???

週刊オブイエクトより
ttp://obiekt.seesaa.net/article/112955335.html


        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \  3年前のデマ報道に逆戻りかお!
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       �堯�l、E ノ <
               レY^V^ヽl

あれだけ苦労してデマを駆逐して、今では朝日新聞毎日新聞も「化学兵器ではない」と記事を書いて成果も出てきたのに、また逆戻りですかそうですか・・・もういい加減にして下さいよ。

化学兵器ではない」との表現は、国際法上明示的には指定されていないという意味で、化学火傷よって人体を傷つけ一般市民を恐怖に陥れるならば、立派に化学兵器でしょう。戦争に反対する市民がそれを「化学兵器」と呼んで、なんで恥じるところがありましょうか。


なんて、まじめそうなことをいうよりも・・・ 


デマを駆逐して・・・・
いやあなたの方にこそ、デマの疑いが。


こちらはその掲示板。ざぶとん一枚コース。

395 結局はてサ連中は「ミリヲタ=ウヨ=シオニスト」という脳内藁人形にちょう兵器はくりんだんを炸裂させて骨まで燃やして勝利宣言、ですな。

Posted by 名無しT72神信者 at 2009年01月29日 02:50:03

※名無しT72神信者=その掲示板での「匿名」

はてサ??

ガザの火傷の治療にあたっている医師の報告を読んで・・・・

ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39230877&comment_count=87&comm_id=14723
85 2009年01月29日 13:25 みXx

亡くなった方は みんな白燐弾とは無関係の別の病気を持っていた可能性もありますね。まして戦場ともなれば重傷でなくてともショック状態に陥る人も結構出るでしょうし。

『「可能性」を無視して「あり得る状況」を排除した片手落ちの証明では意味は無い』んですもんね

さらに、ご高説。

87 2009年01月29日 17:45 Xxん
ガザは慢性的な困窮と物資不足にある場所なので、何らかの疾患にかかっていたとしても不思議ではありませんが
体力が弱っていれば外傷性ショックにつながる事もありますし、消毒薬が不足すれば破傷風にかかって死ぬ事もあります

(中略)

…まあぶっちゃけると白燐弾規制してもイスラエルは何も困らないでしょうし

ぶっちゃまけたのは、どうやら白リン弾だけではないらしい。



ぼやきバーでは

ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33972721&comm_id=14723
680 2009年01月29日 03:04 ふXx
センセーショナルなコピーで注目を集めても、勢いを維持しようと思ったら、もっと過激になっていかざるを得ないわけで。

白燐弾からホスフィンとか、もう農薬からサリンが出来るレベルでニントモカントモ。
まあ、リンの発火で偶然出来たホスフィンなんか、野外なら健康被害が出るような濃度になるわけがなく、すぐに酸化されて無害化するんですが……。


そんなことだったら、こんな↓文章書くわけがないと思われるのだが・・・

週刊オブイエクトより
ttp://obiekt.seesaa.net/article/9465205.html
そして、「酸素の少ない水に触れるとホスフィン(PH3 燐化水素)を出す」とのことだが、白燐(P4)の一般的な保存方法は水中に漬ける事であり、水に触れても問題は無い。(問題があったら化学室の薬品棚は大騒ぎだ)


(中略)

ところで「酸素の少ない水」とは一体何を指すのだろうか。溶存酸素量の少ない水?しかしそんな事は化学反応に影響は無い。


 それともまさか、酸素の少ない水→酸素原子のない水=水素という意味なのだろうか。確かに燐と水素を直接反応させればホスフィンは発生するが、白燐弾から発生させるには難しそうだ。

 (燐と水素を直接反応させれば、なんて爆弾マニアでも驚く発想にはタマゲタ! が) 


で、これもぼやきバーで

ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33972721&comm_id=14723
681 2009年01月29日 18:27 愚X@yyyXれよ!
今回の白燐弾騒動、第二次大戦でナチスユダヤ人の死体から石鹸を作っているという連合軍のプロパガンダとあまり変わらないレベルの煽りに思えてきました。

 (そういえば「たかじんバー」っていうのは今も関西ではやってんのかな?)